忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:33 】 |
【confusion】
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
今日から4月ですね。やっと温かくなり私は暖房を卒業・・・。
そして今回の更新は、前回載せた星魂デッキの改良版です。
緑・青とのスパーの結果、少しだけ変えた部分があるので、
レシピの紹介と解説をしたいと思います。

では早速↓

【confusion】

スピリット 20枚
【紫】
ソウルホース×3
ドン・ディエゴッド×3
チェーンバイパー×2
魔具使いのカエルム×3
戦車皇ディルガン×2
デス・ヒュードラ×1
闇王蛇ペンドクルス×3
魔羯邪神シュタイン・ボルグ×3

ブレイヴ 7枚
【紫】
鎧骨殻ボーン・ローダー×2
騎士王蛇ペンドラゴン×3
スカルプレイン×2

マジック 10枚
【紫】
デッドリィバランス×2
トーテンタンツ×2
マーク・オブ・ゾロ×2
スパイラルヴェイン×1
【赤】
双光気弾×3

ネクサス 3枚
【紫】
終末描かれしキャンバス×3


以上の40枚になります。
前回の『とある山羊座の魔羯邪神』からの変更点は、
フライスカルが戦車皇ディルガンに変更。
ボーン・トプスをチェーンバイパーに変更。
冥騎獣シトリーを鎧骨殻ボーン・ローダーに変更。
双魚賊神ピスケガレオンをデス・ヒュードラに変更。
上記の4点になります。あ、あとデッキ名も無駄に横文字にw

このデッキのコンセプトは、前回とは少し変わりまして、
デッキ名の意味の通り『相手を混乱させる』ことがデッキの
コンセプトになっています。
なので、戦車皇ディルガンで『速攻で合体アタックさせない』
チェーンバイパーで『タダでライフ回復なんてさせない』
鎧骨殻ボーン・ローダーで『山羊座3体殺しても安心させない』
デス・ヒュードラで『ヴィエルジェいるから山羊座プレイン殴れない
だろうとかチープな遅延はさせない』
というような色々な『させない』を搭載してみました。

もちろん上記の理由以外にも、軽量化や疲労対策、装甲対策の
意味もあるのですが、そのへんは省略させていただきます。
(私の睡魔との闘いによる残り体力の関係上・・・)

このデッキで『ガンディ強襲』『サイゴー大粉砕』『颶風ガルード』
のような感じの、全てアビス・アポカリプスを搭載したデッキや、
『緑カニカマ』『緑青ラッシュ』などとスパーしてみましたが、運も
味方して対戦成績は8戦7勝1敗と好調すぎるくらい好調♪
残りの問題は『白重』ですが、これはまだスパーしていないので
近いうちに戦ってみたいなと思います。

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手コメより
・ボーン・ローダーの誤字を修正しましたw
・トーテンタンツ・・・効果:手札が良いマジックではありませんが、
回収能力の高い山羊座デッキでは活躍しますね♪

拍手

PR
【2013/04/02 01:49 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
<<あぁ、悲しきかな・・・ | ホーム | 徹底考察『魔犬ゼロ』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>