忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 05:12 】 |
あぁ、悲しきかな・・・
こんにちわ、魔ゐんどです(*´∇`)ノ

7月に発売予定のXレアパックの内容がちょっぴり公開されて
いましたね。
ガルード、フォン・ニード、マ・グーなどなど今をときめくカード達
がズラリッ!!ジェラルディーも再録が決定し、手に入れたい方も
いるのではないでしょうか。

そんな中、我らが紫は!!・・・・Xレアの再録はありませんでしたw
確かに紫のXレアは、デッキに突っ込むだけで強い!!というような
カードではありませんし、機能するためにはパーツ集めが大変な面
もありますからね。チャンピオンシップなどでリスクを背負ってまで
使うカードではありません。これは仕方のない事なのです。

しかしながら、ドン・ディエゴッドの再録が決まっているようで、こちらは
メタの範囲が広く、コストも軽いため、どんなデッキでも採用が可能。
フォン・ニード、ヴィエルジェ、サイゴード、シユウ、ケルベなど強力な
カードを1枚でなんとかしてくれちゃう超絶メタカード!!
ただ入手しようと思うとMレアなのでパック買いでは難しく、シングルで
購入すれば1000円近くしちゃったりして大変です。
なので、この再録は有り難い話だな~と思います。

そういえば、新弾のカードでドン・ディエゴッドによく似た性質のカードが
公開されていましたね。
『魔術師ハクジャ』4コストの3軽減と軽く、デッキ破壊耐性、緑限定の
コアブーストメタ、そしてLv3では【強化】と、大蛇サイドロンが泣けるほど
の効果を詰め込んだカードです。
もちろん、【強化】を狙うならサイドロンの方が1コスト維持にかかるコアは
軽くなるうえに、BP効率は高いので差別化はできますが、1枚で3役と
いうのは魅力的だと思います♪
燕返しにかからない点、系統で、ドン・ディエゴッドとの差別化もできますし。
【強化】のXとソード次第では、環境を揺るがす1枚になるかも知れないため、
未来に希望が持てますねw

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/04/30 11:02 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
<<スゴイカードは黄だった。 | ホーム | 【confusion】>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>