忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:17 】 |
【紫単速攻】
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
いや~、紫が強い環境というのはイイものですなぁ。
というワケで最近愛用の

【紫単速攻】

ソウルホースを回収したい場面があるのでガッシャを
泣く泣くベンチに下げてランスロット降臨!!
速攻では便利なスピリット。

骸魔インプはペンドクルスと喧嘩しますが、それよりも
相手への牽制の方が大きいので採用。BP優秀。

妖華吸血爪はやっぱり強い。フルアタックしやすし、
序盤事故っても、これ貼って持ち直しできる場面多し。

スパイラルヴェインはニート化以外にも、相手のBPを
上げてバースト踏ますとか、【連鎖】でネクサス破壊に
使ったりとか、お守りとしてピン挿しも悪くない。

リッパー・・・使えば分かる。【連鎖】無しでも強い。

こんな所でしょうか。

紫のカード・・・君たちは強い。ホォ~ホッホッホ。

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/06/16 02:31 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(1)
<<次弾の特典が・・・ | ホーム | 拍手コメへの返信>>
有り難いご意見
無題
どうも^^

とてもいいデッキだと思います。
俗に言う無魔速と言う感じでしょうか。

インプとドンが両方積まれてるので緑や、遅延にはうまく立ち回れるように感じました。

ただ、シキツルが積まれてないので展開力の方が心配なのですが…

何か考えがあっての事でしょうか?

【2013/06/17 19:36】| URL | nexll #4fbc2fab87 [ 編集 ]
Re:nexllさん
コメントありがとうございます♪
このデッキですが、まだまだ改良の余地有り・・・です。
やはりインプとペンドクルスの相性は最悪で、自壊してペンドクルを出すと返しのターンに相手の6/7コストに一気に攻め込まれたりします。ですが、先攻初手に召喚して相手の後攻初手カグツチを止めたりできると、やっぱ強いな~と思いますし・・・オウゴン鬼やゴクラクチョーも召喚できないので、ドンとセットで緑をほぼ封殺できるのも魅力ですから。インプはこれからも悩むスピリットの筆頭・・・。
シキツルはコアブーストの無い紫にとっては展開力を上げるのに最も効果的なスピリットだと思いますが、このデッキには双光気弾が採用されていない為、青玉の巨大迷宮や転召の祭壇、獣の氷窟に捕まると速攻かけられずズルズル相手のペースに・・・。なので、1コスト余分に払ってでもネクサスを破壊できる可能性のあるボーン・トプスを採用しています。その【連鎖】の対象になるソウルホースは、ペンドラ、スカルプレイン、ドン・ディエゴッド、スパイラルヴェインの軽減増加や【連鎖】も見込めますし、世間で使われているタイプの無魔速のように私のソウルホース枠を骨鹿に、ドンやボーン・トプスの枠をシキツルにしてあるデッキよりも実際にはコア効率はよくなる。ソウルホースのお陰でペンドラを2コスト、ドンを1コスト軽く召喚することができれば、シキツルを召喚するより意味のある展開をしている事になりますからね。
単体の展開力よりデッキ全体での展開力の高さを重視した。と、恰好イイ事言っておきましょうかw
それに、後ろには最凶Xレアのザンデ様が控えていると思ったら、無魔以外のスピリットは極力減らしたいと思いませんか?ザンデの横にシキツル1体ならブロックに必要な相手のスピリットは3体。ザンデの横にボーン・トプス1体ならブロックに必要な相手のスピリットは4体。自分が1コア余分に支払うことによって、相手には2~3コア余分に使わせる結果になる。自分の速度は1つ落ちる、でも相手の速度は2つ落ちる。ならば、これは意味のある遅速化だ。むしろ高速化だ。そう思って構築しています。
長々と偉そうな事を書いてしまいましたね・・・申し訳ないです。ですが、こういう考えのもとに採用・非採用がされていると理解して頂ければ幸いです。
【2013/06/18 03:22】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>