忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 06:27 】 |
【紫単速攻】
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
いや~、紫が強い環境というのはイイものですなぁ。
というワケで最近愛用の

【紫単速攻】

ソウルホースを回収したい場面があるのでガッシャを
泣く泣くベンチに下げてランスロット降臨!!
速攻では便利なスピリット。

骸魔インプはペンドクルスと喧嘩しますが、それよりも
相手への牽制の方が大きいので採用。BP優秀。

妖華吸血爪はやっぱり強い。フルアタックしやすし、
序盤事故っても、これ貼って持ち直しできる場面多し。

スパイラルヴェインはニート化以外にも、相手のBPを
上げてバースト踏ますとか、【連鎖】でネクサス破壊に
使ったりとか、お守りとしてピン挿しも悪くない。

リッパー・・・使えば分かる。【連鎖】無しでも強い。

こんな所でしょうか。

紫のカード・・・君たちは強い。ホォ~ホッホッホ。

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/06/16 02:31 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(1)
無魔速攻ッ!!
こんばんてん♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
今夜お届けするのは、タイトルの通り『無魔速攻』です。
それでは早速・・・

デッキレシピはコチラ↓
無魔速攻ッ!!

『デッキ解説』
低コスト無魔を展開してブン殴るだけのデッキなので、
特に語ることもないような気がするのですがw
一応、いくつか解説しておきますと・・・

白のスピリットも採用していないのにボーン・ダイルの
3積みは、ブレイヴの軽減と先攻初手に召喚すれば、
次のターンで自壊しながらインフェルノアイズを使える
という浪漫の為の採用。ビビりなのでインフェルノアイズ
はピン挿しなんですがw

魔具使いのカエルム&摩天楼の相性の良さは異常。
序盤からかなりペースを掴みやすいコンビネーション。

オカピエンはデッキ破壊メタとブロッカーで便利♪
BPも低くはなく、イラストのダサさを我慢できれば強い。

太骨望は速攻デッキでは手数の増加やチャンプブロック
からの奇襲に最適。場に出たらバニラでも無魔なのでおk。

スカルガルダは最大軽減1コストで召喚時1ドローの
更にはLv1BP4000無魔スピリットとして計算。たまに
ザンデ様との合体で3点パンチとか浪漫砲が撃てる。
場が硬直した際には、このBP上昇が活きる場面もある。

双光気弾が3枚でソウルリッパーが1枚なのは、やっぱり
ネクサスも破壊したいから。それにバーストがセットされて
いるという精神ダメージは意外と大きい。ソウルリッパーは
4枚目の双光気弾であり、アビスなどの対策にもなる。

魔銃ヴェスパー・・・バトスピとは浪漫である・・・。

とまぁ、こんな感じでしょうか。
紫への愛が詰まりすぎて戦闘力落ちてる感ありますが、
それをカバーできるのもまた愛なのだ・・・。
あとは環境に合わせて微調整できればイイかなw

ではでは、今回はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

【2013/06/03 01:48 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(1)
『ブレイヴキラー!滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ激震!』
戻ってまいりました!魔ゐんどです(*´∇`)ノ
んで、こちらが滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ1枚を
使ったデッキレシピです↓

『ブレイヴキラー!滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ激震!』

アニメで初めて滅神星龍が登場した際のタイトルですが、
内容は全く違うのでご了承くださいw
デッキのコンセプトは常闇の聖堂で夜族グルグルな感じ
ですね。これで1枚しか入っていない滅神星龍が何度も
召喚できます!ヤッタネ♪
このデッキの特徴はレア以上のカードがたったの3枚しか
採用されていない所でしょうか。財布に優しいですw
せっかくなので新しいカードも入れてみましたし、面白い
デッキになったんじゃないかと思います。

あぁ、デッキの解説してなかったw
基本的には前述したように常闇の聖堂で夜族をグルグル
と使いまわして、時には不死でアタック&ブロックをして
いきたいデッキですが、速攻かけられると脆くなってしまう
傾向にあるので救世神撃覇やマーク・オブ・ゾロといった
小型除去に定評のあるバーストで、速攻封じとドローを
同時進行していきます。

バット・バニーガールでコアブースト&マ・グー対策を行い、
魔術師ハクジャとデッドエンドフィールドでデッキ破壊メタ。
ガイミムスでドロー加速とネクサス破壊。
ズガネークには打点の強化と破壊時効果の発揮。
万魔の霊廟は、ダークヴルム・ノヴァがフィールドにいる時
に上手く配置できたら、相手のブレイヴを駆逐できる・・・はずw
エサル姉さんは言わずと知れた無色化姉さんですね。
エサル姉さんと打神鞭のコンボは、ヴァルレオを瞬殺できる
可能性のあるコンボなので白重にも多少耐性あるかと。

とまぁ、こんな感じで意外と細かく対応できるタイプです。
レアカードに頼らずとも、様々な戦い方ができるのはバトスピ
界において紫だけではないでしょうか。

何かの参考になれば幸い、ならなくても私自身勉強になった
ので、それもまた良し。

絶望を喰らえ・・・。

ブレイヴを呪え・・・そして!!敗者必滅ッ!!

ではでは、今回はここまで(*´∇`)ノシ

追記:最近立て続けに更新したので考察記事などが後ろに
埋もれてしまいましたwこの記事から読んだ方、どうぞ過去の
記事も読んでいってくださいまし~w

拍手

【2013/05/31 00:22 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
【轟天の冥府門】
魔ゐんどです(*´∇`)ノ
お次は紫青デッキ。こちらは紫白に比べると守りが
薄く攻撃的なスタイルになっています。
まぁ、攻撃色2色の混色なので、当然かも知れませんがw

圧倒的な手数で相手を追い詰めろッ!

【轟天の冥府門】

序盤はストロングドローで必要パーツを集め、ザンデ・ミリオン
のLv2効果の為のトラッシュ補充や、ギ・ガッシャ召喚の軽減
を確保。ザンデ・ミリオンがフィールドに降臨したら本番だ!
アトラック・ナチャで無魔のLvを上げて一斉攻撃!
摩天楼の効果でブロッカーを減らし、ライフ貫通で勝利を掴め!!

私はこちらの方が好きですね(*´∇`)b
なんというか、紫と青という新しいコンセプトがイイです♪
しかしながら、攻め込まれると脆い一面があるので、勝つ
デッキにするには、もっと防御カードが必要でしょう。

はぁ~、この環境・・・最近で1番面白いかも~w

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

【2013/05/28 17:24 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
【混沌の守護神】
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
なんか懐かしいタイトルだなと思った、そこのアナタ!
なかなかの通ですなぁ~w
今回は冥府三巨頭ザンデ・ミリオンをフィニッシャーに
したデッキを、構築済みデッキ風に紫白と紫青の2つ
載せてみようと思います。
まずは強固な守りと必殺のカウンターで勝利を掴めッ!
紫白の混色デッキ

【混沌の守護神】

構築済みデッキのクセに奮発したねとか言わないでねw
このデッキは見て分かる通り、ボーン・ダイルとジャコウ・
キャットのコンボで序盤のペースを掴みつつ、サンク・シャイン
がきたら攻めながら守り、最後はザンデ・ミリオンやダークネス
・グリフォンの一撃で仕留めるデッキですね。

ネクサスの数やブレイヴの数が多い気がしますが、構築済み
ってそんな印象あるなぁ~という私の勝手な思い込みです。

デッキ破壊耐性がないので、デッキ破壊には滅法弱そう・・・。
まぁ、勝つためのデッキじゃないからイイや・・・w

ではでは、今回はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

【2013/05/28 17:03 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>