忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:26 】 |
拍手コメへの返信
魔ゐんどです(´∇`;)b
寝ようと思ったら拍手コメ届いていたので踏み止まりました。
え~と・・・コメントの内容はと・・・。

・魔界七将をベルドゴールしか知らない方もおられますか。
まぁ、ずいぶん昔のカードばかりですからね。しかしながら、
今は冥府三巨頭の3人目の効果が気になって仕方ないのと
同じように、魔界七将が出る度に次の七将はどんな効果だ?
と想像に胸を膨らませました。とてもイイ時代でした・・・。
魅力的なカード達ですので、ぜひ手にとってその個性を堪能
して頂きたいです♪
あ・・・考察は七将にちなんで全て7に統一してありますが、
実際はそんな強力なカードばかりではないので勘弁をw

・魔ゐんどの戦うのが苦手な色ですか・・・ふむふむ。
私に苦手など存在せんッ!!と言いたい所ですが、実際は
黄が得意ではありませんね。除去を基本とする攻撃色では、
相手に干渉しないことの方が難しく、黄はその破壊を逆に
利用してドローやコアブースト、または勝ち筋が見えるまでの
遅延に利用してくるので、苦手な色の筆頭にあがりますね。
また緩い条件でコチラのアタックやブロックを抑制してくるので、
ペースを崩されやすいというのも大きな理由の1つでしょうか。
しかしながら、よく組まれたデッキというのはどの色も勝ちを
狙える今の環境なので、どの色と戦うときも油断はできん!!
と肝に命じております。
赤はヤマト、緑はウシワカ、白は三段突、青は燕返し、そして
黄ならフェアヴァイレなどなど、踏みたくないバーストはどの色
にも存在しますが、アタックやライフを削るのはもちろんのこと、
アタックやマジックで相手を破壊したり、召喚時効果持ちが
他の色より便利でつい多く採用など、紫は器用すぎるがゆえに
バーストを踏みやすいので構築の段階から頭が痛いですね。
コアシュートだけだと対策されるとパワーで負ける。疲労破壊
を取り入れることでバーストを踏む確率は倍増する。それらに
対策しようとメタカードを入れすぎると速度が落ちて紫本来の
展開力と攻撃性は失われていきますからねぇ・・・。本当に神経
を使う環境になりやがったなと感じています。
質問者さんは紫以外の色を使う方の匂いがしますが、こんな
回答でよろしかったでしょうか?またのお越しをお待ちしており
ます。

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/06/14 01:24 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
<<【紫単速攻】 | ホーム | 温故知新~全紫X考察~ 忘れ物編>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>