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【2018/09/21 19:49 】 |
温故知新~全紫X考察~ 忘れ物編
こんばんわ!魔ゐんどです(*´∇`)ノ
な、な、なんとッ!!私とした事がXレアを1枚忘れて
おったようですw
呪の覇王カオティック・セイメイの考察を忘れてましたw
いや~、覇王編は書いたって事ばかり頭にあったので、
ついつい忘れてしまったようですね・・・。
というワケで、この忘れ物を取りに行こうと思います。

『呪の覇王カオティック・セイメイ』英雄龍の伝説 評価6
紫最初の覇王Xレアは新たなキーワード効果【呪滅撃】
を搭載した超便利なマジックカードでしたね。
相手による自分のスピリット破壊後のバースト効果は、
1コアシュート&1ドロー。コアの送り先がトラッシュなので
相手の動きを地味~に拘束できるのも利点です。
たかが1コアかと思うかも知れませんが、バトスピという
ゲームには『妖怪1コア足りない』という魔物が住んでいる
のです。たった1コアが足りないばかりに逃すゲームは、
少なくはないと思います。バースト発動後は手札に戻り
再利用できるエコなヤツですが、これは単に【呪滅撃】を
簡単には使用させない為のものですね。
召喚された後は、Lv3になるまでバニラと化すのがこの
カードの評価を高くできない最大の理由。維持コアは
4コアですが、このスピリットを召喚してLv3にするには
最大軽減でも8コアを必要とし、その軽減をスピリットのみ
で稼ごうと思えば、使用できるコアが最低でも12個ほど
必要になります。
そしてLv3にしたからといって、小型の連打に耐えられる
ワケでもなく、疲労させられて置物になる可能性もある
このカードは、バーストカードとしての評価しかできません。
Lv2,3のアタック時効果など、どんな小さな効果でも良い
ので搭載していたら評価は8から下がる事はなかったかと
思われます。惜しいスピリットです。大好きなので、採用の
頻度は割と高いですがw

というワケで、これで正真正銘全Xの考察が終わりました!
お疲れ様ですたッ!!

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

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【2013/06/14 00:54 】 | カード考察 | 有り難いご意見(0)
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