忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:06 】 |
温故知新~全紫X考察~ 忘れ物編
こんばんわ!魔ゐんどです(*´∇`)ノ
な、な、なんとッ!!私とした事がXレアを1枚忘れて
おったようですw
呪の覇王カオティック・セイメイの考察を忘れてましたw
いや~、覇王編は書いたって事ばかり頭にあったので、
ついつい忘れてしまったようですね・・・。
というワケで、この忘れ物を取りに行こうと思います。

『呪の覇王カオティック・セイメイ』英雄龍の伝説 評価6
紫最初の覇王Xレアは新たなキーワード効果【呪滅撃】
を搭載した超便利なマジックカードでしたね。
相手による自分のスピリット破壊後のバースト効果は、
1コアシュート&1ドロー。コアの送り先がトラッシュなので
相手の動きを地味~に拘束できるのも利点です。
たかが1コアかと思うかも知れませんが、バトスピという
ゲームには『妖怪1コア足りない』という魔物が住んでいる
のです。たった1コアが足りないばかりに逃すゲームは、
少なくはないと思います。バースト発動後は手札に戻り
再利用できるエコなヤツですが、これは単に【呪滅撃】を
簡単には使用させない為のものですね。
召喚された後は、Lv3になるまでバニラと化すのがこの
カードの評価を高くできない最大の理由。維持コアは
4コアですが、このスピリットを召喚してLv3にするには
最大軽減でも8コアを必要とし、その軽減をスピリットのみ
で稼ごうと思えば、使用できるコアが最低でも12個ほど
必要になります。
そしてLv3にしたからといって、小型の連打に耐えられる
ワケでもなく、疲労させられて置物になる可能性もある
このカードは、バーストカードとしての評価しかできません。
Lv2,3のアタック時効果など、どんな小さな効果でも良い
ので搭載していたら評価は8から下がる事はなかったかと
思われます。惜しいスピリットです。大好きなので、採用の
頻度は割と高いですがw

というワケで、これで正真正銘全Xの考察が終わりました!
お疲れ様ですたッ!!

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/06/14 00:54 】 | カード考察 | 有り難いご意見(0)
<<拍手コメへの返信 | ホーム | 温故知新~全紫X考察~ 後編>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>