忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:00 】 |
徹底考察『魔犬ゼロ』
戻ってきましたw魔ゐんどです(*´∇`)ノ
相互リンクをお願いしている( ´◔◞◟◔`)ぱんぱんブログさんの記事で、
声優セットのプロモカードに紫のスピリットがいるのを発見!!
すぐにパクって記事にしようと戻ってまいりましたよ私はw

『魔犬ゼロ』
スピリット
5(2)/紫/無魔・小玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル
終了時に破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:紫

と以上のようなスペックのようですね。
(ぱんぱんさん・・・そのまま貼り付けさせて頂きましたw)
では考察に移りたいと思います。

『魔犬ゼロ』EX 評価6
コストが5の軽減2なので、やや重たいのが気になりますね。
召喚したターンにすぐに動ける余裕がないかも知れません。
しかしながら、Lv1から搭載している【呪撃】とLv2アタック時の
【連鎖:黄】は相性が良いです。【呪撃】はライフに通りやすく、
ライフに通ると擬似【聖命】なので、厄介なアタッカーですね。
しかもアタック時にはガイミムス、バルガンナー、コノハガニン
等の主力級のブレイヴを破壊しながら殴ってくるので相手は
相討ちでもイイので倒したいスピリットでしょうが、このスピリット
の系統は無魔。回収が容易で、すぐに回収されるかも・・・w
もしかすると妖孤キュービックの破壊時効果で、すぐにフィールド
に戻ってきたりもあるかもよ!!と、トータルバランスの高い1枚
だと思います。無魔ビートのブレイヴ掃除アタッカーとして、密か
に活躍するかも・・・。ぱんぱんブログさんでも仰っていましたが、
アタック時の合体スピリットのブレイヴ破壊という効果は初なので
紫のブレイヴキラーとしての新たな道が開ける前兆なのか!?
どうかは分かりませんが、面白い1枚には間違いありません♪
『獄将デュックの飼い犬ゼロ』・・・ちょっと欲しくなってきたなw

ではでは、正真正銘本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/03/30 00:59 】 | カード考察 | 有り難いご意見(0)
<<【confusion】 | ホーム | 『魔具使いのカエルム』の使用感。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>