忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:23 】 |
制限して頂きたいカード
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
毎回拍手をくださるMrだかMsだかのバトラーさんに
感謝しながら本日も更新したいと思います。

今日は制限して欲しいな~と個人的に思うカードを
書いていきたいと思います。

まずは・・・

『血塗られた魔具』
不死デッキの基盤ともなるカードですが、このカードの
せいで面白さ激減の『不死ループ』が流行ってますね。
私も『トリスタンループ』やってみましたが、あんなモン
は無くなった方がイイですね。
デッキ破壊対策のカードが投入されて無かったら確定死。
全盛期の『ミブオラ』や『姫ループ』に匹敵する糞ゲー。
このカードがある以上は、あの手のデッキは絶滅しない
でしょうし、紫使いの私でも制限しろやな1枚。

『ワルキューレ・ミスト』
このカードもまた糞ゲーメーカーの1つ。『シユウ』との合体
はあまりに凶悪で、更にLv2,3効果での遅延が腹立つw
コイツのせいで殴りきれずループにハマった事が何度ある
やら数え切れません。
コイツとバラガンでハゲそうなので制限してくださいw

『烈の覇王セイリュービ』
今の緑が環境トップな理由がこのカード。
『蜂王リュービ』に代表される緑速攻ですが、あの速度は異常
としか思えませんねぇ。
2ターン目で5発も6発も殴れる環境は遅いと言えるのか・・・。
マイケルさんは環境を遅くしたいんですよね?
ならば、このカードは作られるべきでは無かったでしょう。

『龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード』
パワーカードの長とも言える存在。このカードのせいで他の
バーストは2番煎じみたいになってる。
バースト効果と召喚後のアタックで相手は主力のスピリットを
3体失うという現実。
そして、色関係無しに最速2ターン目に召喚可能という現実。
こういうカードはデッキ構築の楽しさを損なわせますよね。
上記の『烈の覇王セイリュービ』も同様に。

『鉄の覇王サイゴード・ゴレム』
デッキ破壊型のスピリットを全て置き去りにした糞ゲーメーカー
の王様。【大粉砕】でのデッキ破壊枚数も去ることながら、更に
【装甲】の薄い青での参照無しスピリット破壊。
どんなデッキでもバーストは10枚くらい入っているワケで。
それなら10枚も剥がせば1枚くらい出るワケで・・・。
せめて、このスピリットのコスト以下を破壊なら許せたなぁ・・・。
いや、それでも十分強いわ・・・強すぎるわ・・・。
1枚制限にでもなってデッキの下で眠っとけ!!な1枚。

『シユウ』
ライフ回復する必要ありました?つ~か、合体条件が緩すぎス。
このブレイヴのせいで、他の黄のブレイヴは立場ないじゃんw
『ハイドランディア』は住む世界が違うにしても『カイメイジュー』
なんて、見事な『劣化シユウ』になってんじゃんw
トラッシュ回収のある黄、【装甲】で割らせない白。どちらで採用
されてもアドバンテージの塊ですなコレは。
合体条件コスト5以上で、貫通効果付与のみであるべきだった。
それでも『牙皇ケルベロード』に並ぶ凶悪なブレイヴですたい。


とまぁ、各色から1枚ずつダメだろカードを選んでみたワケですが、
どのカードも最近よく目にするし、デッキ構築の時点で難易度を
下げるというか、バトスピの面白さを無くすカード達かと思います。
もちろん、これは私の主観なので賛同を得ようなんて気もないし、
ザコは黙ってろな意見もドシドシ送っていただいて結構です。
ただ、私はちゃんと攻防があってライフの削り合いを楽しみたいって
だけの人間なので、こういうカードは無くてイイな~と思うだけです。

では、本日はここまで!!

拍手

PR
【2012/06/11 01:18 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
<<新制限と新弾の情報について | ホーム | 不死デッキ構築中>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>