忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 01:50 】 |
黒き骸王デッキを組む!!
皆さん、こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
今回が今年最後の更新になります。なので、
最後の更新は誰も待っていないこと間違いなしの
『黒き骸王デッキ』を載せて終わりたいと思いますw
それでは早速いってみよ~ぅ!!


『ぱーぷるラッシュ』

スピリット 23枚
【紫】
ソウルホース×3
ダーク・デモボーン×2
ボーン・キャット×3
ボーン・トプス×2
ドン・ディエゴッド×3
ワイボーン×2
闇王蛇ペンドクルス×3
冥府魔神オブシディオン×1
黒き骸王バルトアンデルス×2
【赤】
妖狐キュービック×2

ブレイヴ 5枚
【紫】
スカルプレイン×2
咎人の骨剣エグゼキューショナーズ×1
【赤】
ティロック・ケファレ×2

マジック 10枚
【紫】
デッドリィバランス×2
妖華吸血爪×2
マーク・オブ・ゾロ×2
スパイラルヴェイン×1
マインドコントロール×1
【赤】
双光気弾×2

ネクサス 2枚
魂彷徨う骨の森×2


以上の40枚です。赤のシンボルを持つカードは全部で
7枚。なので、かなりの確率で【連鎖:赤】を発揮できる
んじゃないかと思います。
ティロック・ケファレは3コストのスピリットとして扱っても
十分なBPを持ってますし、ワイボーンとの合体アタックや
ペンドクルスの当たり負け防止に本当に便利ですね♪
冥府魔神オブシディオンとスカルプレインの合体アタックは
【連鎖】まで発揮できればゲームエンド級の破壊力!!
スカルプレイン+ワイボーンやペンドクルスも確定除去!!
なんというか・・・スカルプレインが強すぎますねw
あと注目はマインドコントロールでしょうか。最近では名前
すら聞かなくなりましたが、ペンドクルスの登場でまた頭角
を現したマジックだと思います。4体除去強い・・・。

あと改良するとしたら、バルトアンデルスを抜ネクサスの
魂彷徨う骨の森を暴かれた墓石にして連続アタックしたり、
終末描かれしキャンバスにして速攻対策したり、灼熱の谷
で赤シンボルを確保しつつドロー加速もイイですね♪
妖狐キュービックをゾン・サウルに変えて攻撃的にしたり、
ドン・ディエゴッドを外してダーク・ソードルに変えて、更なる
【連鎖】を狙っていくもの有りかも知れませんね。

ちなみに私はヤマトやアシュライガー、セイリュービといった
他の色のXレアは絶対に使用しません。それは、もし1度でも
そのスピリットで勝負を決めるような事があれば、それを私は
紫デッキだと呼べなくなるからです。
なので、そういったカードは所持すらしていません。
勝負を決める時はいつだって紫のシンボルでアタックッ!!
デッキ自体のパワーは落ちますが、好きなカードで勝てれば
私はまた紫が好きになれますから。
頑固に紫一筋な男の戯言なので、真に受けないでくだされw

それでは、皆さん良いお年を♪
また来年も元気にゲートオープン界放と叫びましょう!!
本年はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2012/12/30 02:15 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
<<明けましておめでとうございます♪ | ホーム | 剣刃編第2弾『乱剣戦記』徹底考察その2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>