忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:06 】 |
『とある山羊座の魔羯邪神』
お久しぶりの魔ゐんどです(*´∇`)ノ
ついに念願の『魔具使いのカエルム』を落札したので、到着を
待つ間に色々とデッキを考え中です・・・。
ちなみに『魔具使いのカエルム』を考察しておこうと思います。

『魔具使いのカエルム』EX 評価7
小型の星魂にして無魔。しかも、軽減が多いので系統の優秀さに
加え、紫のコア不足を補ってくれるスピリットだと思います。
更にLv1~アタック時には相手のコスト5以下にコアスティール。
コレは地味にスゴい事ですよね・・・。序盤にペンドラゴンと合体か
デス・ヒュードラ、山羊座と並ぶと相手のコスト5以下のスピリットは
基本的に生存権を失うという事ですからね。
そしてLv2からは破壊時にコアが2個以下の相手スピリット1体を
破壊する効果。これはLv1~アタック時効果とのシナジーはもちろん
のことながら、ブン回してくるデッキはコアが乗っていない事が多い
ので、このスピリットがLv2で立っていると脅威になると思います。
コスト3のスピリットながら高いコントロール能力持っており、更には
系統も優秀なので、これからの紫デッキではよく見かけるカードになる
かも知れませんね。

で、このスピリットを使うという事は『無魔デッキ』か『山羊デッキ』だろう
と勝手に思い込み、私は好みで『山羊デッキ』に決めました♪
シュタイン・ボルグは星座編環境では相棒でしたし、今でも大好きな
カードなので・・・w

レシピはコチラ↓↓↓
『とある山羊座の魔羯邪神』

このデッキ名、ネットで見つけてからずっと使いたかったw
最初に考えた方、パクって申し訳ありませんw
このデッキのコンセプトは、速攻でコントロールです。
不死バァラルは強力なコントロールデッキですが、速度が遅いうえに、
バァラルやアーサーのようなキースピリットがフィールドに出てこないと
極めて戦闘力の低いデッキである事が弱点なので、このデッキでは
重量級のスピリットが出てこなくても、小型のスピリットとマジックの組み
合わせなどで戦えるような構築にしたつもりです。
そして、仮に場が硬直して動きが取りにくくなった時の為に、ピスケや
スパイラルヴェインといった状況を打破できるカードを採用しています。
3枚積んだキャンバスは相手の速攻封じ+スピリットやマジックの効果
を受けないレイザウラーやワルキューレ・ミストを指定アタックで潰す為の
ギミックでもあります。
まだ脳内構築なのでハッキリとは分かりませんが、そこそこに戦える気は
します。(どこからそんな自信が・・・w)

また実際に回してみて改良点などがあれば、それも載せようと思います。
なんせ紫に新カードが出ないと仕事がありませんからなw

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

PR
【2013/03/26 23:51 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
<<『魔具使いのカエルム』の使用感。 | ホーム | 相当ヤバいゼ!Byジャオウ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>