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こんばんわ、魔ゐんどです(´д`;)ハァ
身内にレックウマル考察しろとの依頼がきまして(´д`;)ハァ 戻ってきた次第でございます・・・ξ=(´д`;)ハァ 面倒なのでサクッと終わらせますw 『光牙鳳凰レックウマル』Xレア 評価4 アニメにも登場した新効果【分身】を持った緑のXレア。 召喚時に【分身:2】を発揮した場合、最大軽減でも7コアが 必要になり、実際はコスト9の軽減3なので、今弾はコストの 重いXレアばかりが並びましたが、その中でも最重量です。 しかしながら、ドローの弱い緑が0コストとはいえデッキトップ からスピリットを引き出してくる【分身】は強力としか言いよう がありません。このスピリットの性能自体はLv2から【強化】で Lv3ではアタック時に1体疲労=2体疲労と微妙な効果。 微妙というのが弱いというワケではなく、圧倒的に遅い・・・。 最近のXレアから見れば平均以下で使われることはないかと 思われます。単体でライフを3奪える黒蟲魔王とキャンサード がいるのに、わざわざ3体で3回殴る必要はないですから。 ですが【分身】は今後に期待が持てますね。間接的ではあり ますが、緑の新たなドローサポートになりそうです。 『疾風の双刃カムイ・ハヤテ』Xレア 評価6 フィールドにいるだけで【強化】が発揮されるのは単純に強い。 合体条件はコスト6以上ですが、もともと緑はコスト5が貧弱な 為、構築の段階で困ることはないでしょう。 黒蟲魔王、キャンサード、ノブナガード・ゼウシス、フォン・ニード など、このブレイヴと好相性のスピリットは多数いますしね。 基本的にスピリットの効果もマジックの効果も、疲労と回復に 特化した緑だけに【強化】の恩恵は広く受けられる為、どんな デッキにも、緑主体なら採用できるのもこのブレイヴの強さ。 個人的にはウスバカゲロウよりも安定した活躍が見込めるこの ブレイヴを推したいですね。相手にバーストがあってもなくても、 このブレイヴならストームアタックで2体寝かせるのです。 トラトラで小型を4体止めるのです。アタック時には安定して2体 寝かせるのです。そのアタックで決まってしまえばバーストなんて 無意味なのです。まぁ、三段突は怖いけどねw 紫ブログでがっつり緑の考察しましたが・・・なんというか・・・ 緑はいつも環境の立ち上がりで強く、後は弱体化していきますね。 ソードブレイヴは実践的な性能ですが、スピリットのXはハズレです。 このスピリットを召喚できるほどターンを稼げないから緑は速攻しか ないというのを、デザイナーは理解していないようですな。 小型を全て焼き払われたあとに、このスピリットを召喚し【分身】で 2体並べるコアの余裕はないと思います。 召喚時3コアブースト、Lv2,3【強化】、Lv3アタック時に【分身:2】 このデザインなら採用の余地もあったかな~。このスピリット自体が 疲労効果を持っていなくても、他で十分活かせますからね。 ではでは、そんなこんなで本日はここまで(*´∇`)ノシ PR |
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