忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:34 】 |
無魔デッキVS青デッキ
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
本日は身内の青と3戦ほどスパーリングしてきました。
結果は私の3勝で文句なしに思えますが、内容的には
ヒヤッとする瞬間が何度かありましたね。

ゼルドナーグが出てきてフラッシュ爆砕の4点パンチ。
ゴルディ出てきて小型を食い荒らしながらの進撃。
シー・サーペンダーの強襲速攻。

やはり青の爆発力は恐ろしいものがあります・・・。
その中で活きたカードを紹介しますと・・・

デッドリィヘクス・・・デッドリィバランスを警戒して横にもう
1体立たされた時【連鎖】のバウンスで命拾い。
旅団の摩天楼・・・コアがカツカツな青にとってはコア除去
が最高に怖いものです。
魔具使いのカエルム・・・旅団の摩天楼との併用は、まさに地獄。
破壊時効果もアビスに頼ってコア乗せない青には脅威。
シャドウ・メイデン・・・合体条件が緩すぎるので、安易に殴ってこれ
ないようです。
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン・・・数が並ばない色にとっては最強の
アタッカー。やはり冥府三巨頭の名は伊達じゃない。

紫のカードではこんなモノで、あとはやはりネクサス対策として
双光気弾。コレはソウルリッパーでは代用効かないかも・・・
と思えるほど気弾は強かった・・・。
あとは、どちらかというとドン・ディエゴッドに頼ってメタって
いくよりも、ガンガン殴った方が倒しやすかったですね。

速攻バンザイッ!!ザンデ・ミリオン最高ッ!!
あ、なるべく紫単に近づけた方が降臨早いので、そこも1つの
ポイントだと思います♪
何かの参考にもならん記事でしたw

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手コメへの返信
・呪の覇王カオティック・セイメイは便利なバースト効果と
【呪滅撃】で比類なき存在感を放つXレアですね♪紫デッキなら
どんなデッキでも採用できる性能だと思います。バイ・パイソン
はバトスピ初期から長いこと頑張ってきた妖蛇界の長老的な
存在。軽さ・系統・効果のどれをとっても優秀なスピリットです。
しかし、召喚時1ドローのスピリットはドローで引いたカードを
どう使うか考えることができる利点があるため、デッキ次第で
どちらを採用するか検討したいところです。
・虚皇帝ネザード・バァラル・・・制圧力では全てのXレアの中
でもトップクラスのXレアですね。闇騎士アグラヴェイン、妖狐
キュービック、騎士の覇王ソーディアス・アーサーなどなど多く
の踏み倒し召喚方法があるのも魅力の1つです♪しかし、実際
はハンドから召喚することも多いので、バーストカードの採用率
を高くしないと手札で腐る場合もあります。デッキを組む際には
ハンドからもトラッシュからも召喚が可能な構築を心掛けて組み
たいですね。


拍手

PR
【2013/06/02 19:27 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
勝利とは・・・
魔ゐんどです(*´∇`)ノ

いきなりですが、皆さんの思う『勝利』とは、どんなモノ
ですか?

つい最近ですが、友人と新しいデッキでスパーした時に
感じた事をお話したいと思います。

私、魔ゐんどといえば紫一筋が信条で周りからも紫しか
使わない人間だ。と思われていると思います。
その私が、その日は新弾のカードを入れた紫白デッキを
使用していたのですが、相手のライフを奪いきった試合は
全て、『次元断』で相手を2体除去したり『シリマナイト』で
【重装甲:赤緑白】を与えて数押ししたりという結果で、
なんだか自分自身『魔ゐんどコレでイイのかい?』っていう
疑問に圧し掛かられながら戦っていました。
で、その日は明け方まで皆とスパーして帰りました。

楽しかったはず・・・。
でも、なぜかモヤモヤが晴れないんで、よく考えてみたら、
紫で勝ってないじゃん私って・・・。
そしたら、なんかスゴく悔しくなっちゃって・・・。

別にルールから外れたことやってるワケじゃないし、相手の
デッキ破壊で4枚目のミストカーテンが流れていったワケで
もない。でも・・・
紫使いを豪語してる人間が白に頼って勝っただけでこんな
に悔しい気持ちになるんだから、反則なんかしちゃったら
自分の中のモヤモヤってずっと消えないだろうなって思う。

『勝利』っていうのは目に見える結果だけじゃなくて、自分の
中のずっと奥の方にもあるモノなんでしょうね。

とか恰好つけて話してますが、結果は2コスビートにボコボコ
にされたり、牛に4点貫通されたりと結構負けてるんですがw
そういう試合の方が興奮したし、やっぱり楽しかった♪

うん、今度はもっと自分らしいデッキで正々堂々戦おうッ!!
相手との勝ち負けではなく、自分が納得できるように・・・。

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

追記:この記事は混色をどうこういうようなモノではないので、
ご理解いただけたらなと思います。ただ、精神論的なモノを
魔ゐんど視点で綴っただけのモノなのです。
SBや大会で結果を残すには、自分の持てる全てを出し切る
必要がありますし、変にプライド持って使ったほうが良いカード
を使わなかったら、逆に後悔しちゃうと思いますから。

拍手

【2013/06/02 04:33 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
相互リンク追加のお知らせ
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
私も自身のブログ開始前から愛読、粉砕かっぱさんの
いいだろう、ならば粉砕だ
と相互リンクして頂ける事になりました♪

ブログ内に出てくるカードは属性ごとに色で表示されて
おり、初心者の方でも紹介されているカードがどの属性か
分かりやすいです。何よりカラフルで楽しいです(*´∇`)v

バトスピ以外にもロボット系がちょいちょい出てくるので、
そっち好きな方はプススwな記事が多いと思います♪

かっぱさん(以下、村長)よろしくお付き合い願います!!


『呼んだ?』

というワケで、今回はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

【2013/06/02 03:35 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
拍手コメへの返信
こんばんわ!魔ゐんどです(*´∇`)ノ
いや~、本日は蚊が大量発生ですな~・・・。
気持ち良く寝てたのに、4箇所も妖華吸血爪喰らった。

拍手コメントへの返信です。

滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ1枚を使ったレシピを私に
紹介して欲しい・・・。ふむふむ・・・。
デッキというのは、自分で頭を捻って捻って考えるから
こそ価値があるのですぞ。

・・・。

まぁ、私も獄龍隊の一員なので考えますが・・・w

というワケで、ダークヴルム・ノヴァ1枚挿しデッキを
構築してみたいと思います。
リーズナブルかつ勝てるデッキに組めればイイですが。

そして、できればそのまま使用するのではなく、参考に
してオリジナルを組み上げて頂きたいですね。

ではでは、ちょっとカードプールを漁ってきます。

今回はここまで(*´∇`)ノシ

拍手コメへの返信
・北海道は梅雨が無いのですか!?羨ましい・・・。
雨はカードのお肌に悪いので嫌いなんですよね~。
しかしながら、九州はなかなかに雨が多いので困りもの。

拍手

【2013/05/30 23:21 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
冥府三巨頭ザンデ・ミリオンを語る。
こんにちわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
全国的に梅雨入りしましたね~。この季節はカード
バトラーにとっては最悪な季節ですよね。反る反る・・・。
ジーク反るフリード、バット・バニー曲ガールなどなど・・・
まぁ、コモン・アンコモンの加工されていないカードは実際
そんなに反りませんが・・・。
私はストレージBOXの中に乾燥剤をブチ込みましたw

そんな感じの今日この頃ではございますが、そんな中でも
強いカードが出れば盛り上がるのがバトラーのSAGAッ!!
紫使いの間ではムーヴメントゥが起こっておりますね。

『冥府三巨頭ザンデ・ミリオン』

このカードの登場で環境は今まさに動こうとしている・・・。
なんせ、あれだけ対紫に猛威を振るった【重装甲:紫】や
ワルキューレ・ミストのようなアンタッチャブル達は、その
強力な除去耐性ゆえに、ただ立ち尽くすだけのカードに
なってしまうのですから。

そして、もしブロックできなかった時の、このスピリットの
打点の高さ・・・今までの紫のスピリット達を見てみると、
高い制圧力を持っているものの、ライフに直接届くような
効果を持ったスピリットは少ないですよね。

虚皇帝ネザード・バァラルや闇王蛇ペンドクルスは高い
除去能力を持っていますが、私はいつも紫を使いながら
思っていたことがあります。
いくらスピリットを除去したところで、相手のライフを減らす
ことができなければ勝てない・・・。
そして高い除去能力を持ったスピリットは相対的にBPが
低く、真っ向勝負に弱い。BPが高くライフに届く効果が
欲しい・・・と。

その答えが出たような気がします。
小型を踏みつけ、大型とも真っ向から渡り合える高いBP。
効果の効かない相手とはバトルせず、直接ライフを奪いに
行くアンブロッカブル。強力すぎる効果を搭載しているにも
関わらず、転召なしのダブルシンボル。

除去耐性がないなんて、欲張りすぎも良いところでしょう。
紫最大の弱点をただアタックするだけで突破できるカードが
登場したことに感謝するべきでしょう。
しかも、その系統は紫で最もサポートの充実した『無魔』で
あることも忘れてはいけません。
単体でも強く、構築次第では更なる真価を発揮するXレア。

エージェントパープルの生み出した最高傑作です。



ではでは、今回はここまで(*´∇`)ノシ

拍手

【2013/05/30 16:31 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>