忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 22:19 】 |
新プロモ情報
ども、魔ゐんどです。
何やら新プロモ?の紹介が始まっているようですね。
新弾出たばかりなのに、世間は早いもんです。
ちなみにその性能は・・・



赤 『ナイト・ドラゴン』コスト5軽減赤3 系統:戦竜

Lv1<1>4000
Lv2<3>6000
Lv3<5>7000

Lv1,2,3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv1,2,3 『このスピリットのアタック時』
自分のバーストをセットしている時、このスピリットを
BP+3000する。

Lv2,3 『自分のバースト発動後』
発動したカードのバースト条件が【自分のライフ減少後】
だったら、自分のリザーブからコア1個を自分のライフに
置く。この効果はターンに1回しか使えない。



白 『サンク・シャイン』 コスト6軽減白3 系統:覇王/機人

Lv1<1>3000
Lv2<2>7000
Lv3<4>9000

バースト 【自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。その後、このターンの
間、自分のスピリット全てをBP+3000する。

Lv1,2,3 『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2,3 『相手のアタックステップ』
このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手
スピリットすべてを、疲労状態でブロックできる。



紫 『怪盗ヴァンビット』 コスト3軽減紫2 系統:夜族

Lv1<1>2000
Lv2<2>3000

【不死:コスト4】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト4の
自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1,2 
相手のスピリットの効果によって自分のデッキが1度に
10枚以上破棄された時、相手のライフのコア2個を相手
のリザーブに置く。



黄 『グリムの天使アイヴィー』 コスト3軽減黄2 系統:???/天霊

Lv1<1>1000
Lv2<2>2000
Lv3<3>4000

Lv1,2,3 『相手のメインステップ』
自分のバーストをセットしている間、コスト6以上の相手
のスピリット全ては、召喚されたとき疲労する。



緑 『カヒョウエン』 コスト4軽減緑2 系統:???/華兵

Lv1<1>3000
Lv2<3>6000

Lv1,2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピ
リット1体を疲労させる。

Lv2 『自分のアタックステップ』
【暴風:1】を持つ自分のスピリットのアタックによって、
相手のライフを減らしたとき、相手のスピリット1体を疲労
させる。



青 『ショベル・ゴレム』 コスト3軽減青2 系統:造兵

Lv1<1>3000
Lv2<2>4000
Lv3<4>5000

Lv1,2,3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvを同じ枚数
破棄する。

Lv3 『自分のアタックステップ』
自分のスピリットの【粉砕】【大粉砕】で、バースト効果
を持つカードが破棄されたとき、さらに、相手のデッキを
上から2枚破棄する。



とまぁ、この6種類のようですね。
携帯の画像だったので、系統がちゃんと読めてませんが・・・。
赤、白、黄あたりは使えそうな気がします。特に白は中盤の壁
としてはイイ働きをしてくれそうな気がしますね。
赤はバーストセット時限定とはいえ、1コア7000という
高いBPで毎回殴られるとフィールド維持が辛くなりますね。
黄は・・・これで遅延させられるとロクな事はしないからなw
緑はそこそこのBPを持った暴風持ちですが、新系統の華兵と
暴風サポート次第ではこれから活きる・・・かも?
何気にカブノハシやパンダル、チョーウンのサポート役には、
このカード自体がなっているのかw
青のショベル・ゴレム・・・名前も見た目もダセェ・・・w
もともと小型のスピリットの採用が難しい青で、この子が採用
される確率は低いでしょうねぇ~。効果が地味だし。
そして問題の紫ですよ!!紫!!
系統:夜族!!お?今回のプッシュしてるだけあるねぇ~♪
【不死:コスト4】で自身はコスト3の軽減2!!軽いッ!!
気になる効果のほどは~・・・なんでデッキ破壊メタ?w
そりゃ紫には今までデッキ破壊メタのカードなかったけどもw
ミブオラでは毎回手札に戻ってきていることでしょう。
サイゴードには効果で焼かれて効果発揮は絶望的でしょう。
結果・・・ミーアバットでイイと思います。

とはいえ、なかなか面白いカードが多いんじゃないでしょうか?
こんな感じでプロモは毎回全色に出ると嬉しいですね~♪
ではでは、本日はこのへんで。

拍手

PR
【2011/12/26 00:51 】 | バトスピ雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<虚皇帝ネザード・バァラル降臨!! | ホーム | 『黄金の大地』考察 番外編>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>