忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 18:57 】 |
【不死デッキ・アーサー型】
はい、前回のというか数十分くらい前の更新で
お伝えした通りデッキを晒しますw

【不死デッキ・アーサー型】
『アーサー王出番ですッ!改』

スピリット 22枚
闇騎士アグロヴァル×3
闇騎士フローレンス×2
闇騎士ラモラック×1
ドン・ディエゴッド×3
闇騎士パロミデス×3
闇騎士ランスロット2
闇王蛇ペンドクルス×2
虚皇帝ネザード・バァラル×3
騎士の覇王ソーディアス・アーサー×3

ブレイヴ 5枚
アロンダイザー×3
騎士王蛇ペンドラゴン×2

ネクサス 3枚
黄昏のキャメロット城×3

マジック 10枚
デッドリィバランス×3
妖華吸血爪×2
ラウンドテーブルナイツ×2
双光気弾×3

これは私が使っていた不死デッキでは最終型
になります。
キーカードは、もちろんアーサー王、バァラル、
そしてペンドクルスにキャメロット城ですね。
ペンドクルスは本当に便利なスピリットで、これ
から長い付き合いになることを予見しています。
あと、キャメロット城が初手で来たときのトラッシュ
の肥え方がハンパじゃないですねw
この効果で落ちたカードは、スピリットではバァラル
とペンドクルス以外全て、このネクサス自身の効果
で回収できるのが優秀です。
とまぁ、本当にギリギリまで紫に拘って組みましたが
最後に双光気弾のオーラに負けてしまいましたw
というか、打神鞭と比べてみるとシユウなどの面倒
なブレイヴは双光気弾で十分に対策可能ですし、
エサル嬢採用してないからネクサス破壊できない
ので、コストの面からも考え双光気弾になりました。
チャンプブロックが苦にならない不死デッキでは、
双光気弾はアドバンテージの塊だと思います。
さて、あとは読み手の皆さんにお任せしますかねw
改善案お待ちしてま~すw(←卑怯なヤツ)

ではでは、本日はここまで(*´∇`)ノシ

拍手コメより
※コメントありがとうございます。完全に寝ぼけて
いたので数え間違えてましたwすみませんw
すぐに修正しましたw
闇騎士ラモラックとドン・ディエゴッドの枚数ですが、
この辺りは環境に応じて変える必要のある所ですね。
私の周りは緑の召喚時コアブースト系やヴィエルジェ
と戦う機会が多いので、このバランスになっています。
環境によってはアーサーとバァラルを最大限に活かす
為、フローレンスを3枚だったり、青強襲のような単騎
無双型のデッキが流行るようならモルドレッドの採用
も十分に考えられると思います。マリスも軽減多いの
で展開力ありますし、ガンディやゴルディに強い。
しかし、闇騎士ラモラック・・・不死持ってないんで採用
しない方も多いかも知れませんが、使ってみるとこの
カードなかなか使い勝手の良いものです♪
序盤からトラッシュを肥やしながら相手を除去できる
うえに、アーサーを召喚したあとに手札にきたバァラル
を、スピリットを召喚しながらトラッシュに落とせるのが
便利です。さすがレアだなと使って実感しました。
ひと昔前なら召喚時に自分の手札破棄する為には、
魔界軍師ヘルミア・・・コスト5の軽減3ですからねぇ。
ほんとに最近のカードはパワーあります。
うわwまた長々と書いてるw
というワケでご意見、ご感想は随時募集中です♪
コメント本当にありがとうございます。これを励みに
また更新頑張ります!!

拍手

PR
【2012/12/02 06:37 】 | デッキ集 | 有り難いご意見(0)
<<感謝を込めて。 | ホーム | 拍手コメへの返信>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>