忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 06:18 】 |
騎士の覇王ソーディアス・アーサー
遂に出ましたッ!!ソーディアス・アーサーッ!!
この1週間長かった長かった・・・。
そのスペックとは如何に!?


『騎士の覇王ソーディアス・アーサー』

コスト12(紫6) 系統:覇王/魔影

Lv1(1) 10000
Lv2(3) 15000
Lv3(5) 20000

シンボル:紫

バースト:ライフ減少後
自分のライフが3以下の時、
このスピリットカードを召喚する。

Lv2、3「このスピリットのアタック時」
自分のトラッシュにある【不死】を持つ
スピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚できる。

【合体時】Lv3「このスピリットのアタック時」
相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。


バースト召喚以外は認めねぇと言わんばかりの
コスト12軽減6・・・。いや~、予想ガイで~す。
円卓の騎士に合わせて12ですか。チクショウw
しかしながら、BPは恐ろしく高い!!
貧弱な紫のイメージを一新するLv1BP10000!!
3コアで15000、6コア20000は、あの恐るべき
ヤマトをも超えるスペック!!
ただ、バースト効果は召喚以外無く地味w
(どうせなら小型を2体葬るくらいの効果が・・・)
そして超強力とまで宣伝されたアタック時効果は、
Lv2,3アタック時にトラッシュの不死をノーコスト召喚。
Lv3合体アタック時にコア1個をボイド送り。
一見地味に見えますが、堅実に強い効果。
単純にアタッカーを1体引っ張ってくるアニメでの使用
方法も強力ですが、アタック=守りが手薄になる。という
点も同時に補っていますからね~。
バァラルを引っ張ってくるのが最も理想でしょうが、その
他にもベルドゴール、ガウェイン、フォグニクスといった、
召喚時効果持ちの不死スピリットを召喚した際のアドバン
テージは大きい。モルドレッドも面白い。
相手は最低BP15000のアタックを対処しながら、更に
フィールドに増えたスピリットも考えなくてはならないので
大変な効果だと思われます。
Lv3の合体アタック時効果はオマケみたいなモノですが、
これはこれで、相手はBP23000~25000はあろうかと
いう超大型とのバトルを毎ターン行っていかなければいけな
いのに、コアが増えないので戦略の幅は狭くなる。
コチラはほぼ毎ターンフィールドが増えていきますしねw
コアブーストの緑や、貫通効果の黄以外には厳しい戦いを
強いる効果ですね。
そして、私魔ゐんどがこのスピリットを最も評価する点は、
効果の全てが環境に左右されない所でしょうか。
不死コントロールを使う以上、このスピリットはいつの時代も
コツコツと働いてくれそうな気がします。
基本BPの高さから、どのブレイヴと合体しても厄介ですし、
アタックの度に2つのアドバンテージを稼ぐこのカード。
コアは増やせないがトラッシュを肥やす手段は豊富な紫に
とって、強力なスピリットには違いないです。
どんなデッキにするかは決まっていませんが、このカードを
主軸にしたデッキは組みたいと思っています。
あぁ~、スゲェ楽しみになってきましたわ・・・w


そして何より、他の色に興味はねぇと背中で語るこの姿。
他色に混ざって使われる覇王Xより、私は好きですなw
紫の不死で使え。さすれば全力で応えよう!!
騎士道精神の塊だなコイツwww


それでは、今日はこれまで。

拍手

PR
【2012/04/16 00:47 】 | カード考察 | 有り難いご意見(0)
<<ソーディアスなデッキ考案 | ホーム | 覇王編第4弾『剣舞う世界』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>