× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
いや~、今年の梅雨は例年より激しくて嫌になりますね。 休日もロクに外出できずに悶々としておりますよ・・・。 そんな中、今日は私にとってはショッキングな出来事が!! 朝からバトスピ観たら・・・・なんつぉ!! 『カーン・ウルフって緑の覇王Xレアだったのかよッ!!』 てなワケで簡単ですが考察です。 『蒼穹の覇王カーン・ウルフ』 コスト7軽減(緑3) 系統:覇王/剣獣 Lv1(1)6000 Lv2(3)8000 Lv3(5)10000 【バースト】 『相手による自分のスピリット破壊後』 自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。 Lv1,2,3 『このスピリットの召喚時』 系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 Lv3 『このスピリットのアタック時』 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフの コア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。 とまぁ、このような効果になっているみたいですが・・・。 召喚条件は2つを満たす必要がある為、タイミングとしては遅め。 そして召喚時効果は、お互いのアタックステップ中でないと真価を 発揮できないタイプのもの。 Lv3アタック時効果は、いかにも緑のライフ貫通&回復効果。 そして、緑には珍しくLv3まであるものの、BPは控えめ。 最近のXレアの中では、そこまで強力な1枚ではないかも。 ですが、『覇王大決戦』で登場する緑のスピリットの多くは『剣獣』 を持っているし、『一番槍のシベルザ』や『剣王獣ビャク・ガロウ』 『木星神龍ノブナガード・ゼウシス』など、過去のカードにも優秀な スピリットは多く存在するので、『剣獣』をメインにしたデッキを構築 するのも、難しくはない気がします。 そうなれば、ライフ3以下でいつでも召喚が可能になってくるので、 召喚されたターンが自分のターンであれば、フィニッシュカードにも 十分成り得る性能ではないかと思います。 相手の自壊を防ぐカード。例えば『独眼武神マンティクス・マサムネ』 や『白羊樹神セフィロ・アリエス』と組み合わせて使用すればLv3の 貫通&回復効果を発揮しやすくなりますしね。 デッキの構築が面白い1枚なので個人的には好きなカードです。 が、しかしッ!! 私が言いたいのはそんな事じゃあねぇんだよバンダイさんッ!! この覇王編全体に渡って言える事なんだけど、ちと色の格差が激し すぎるんじゃあねぇのかい!? 覇王Xレア。赤5、白3、紫2、緑3、黄2?、青1? これでカラーバランスが取れている状態なんでしょうかね? 赤はアニメ補正だか何だかで仕方ないにしても、他の色は各3枚ずつ。 それくらいあっても良かったんじゃないでしょうか。 どのデッキを見ても、ヤマトだ。サイゴードだ。セイリュービだ。 もう少し考えて欲しかったなぁ~・・・。 特に、バースト召喚できない覇王Xレアのセイメイ様と、不死デッキで しか活躍しない素出し不可能な覇王Xレアのアーサー王と。その2枚 だった紫を愛用する私は切にそう思うのでありました。 ちょいヘコみ気味で、本日はここまで・・・。 PR |
|