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【2025/01/19 04:40 】 |
『蒼穹の覇王カーン・ウルフ』
こんばんわ♪魔ゐんどです(*´∇`)ノ
いや~、今年の梅雨は例年より激しくて嫌になりますね。
休日もロクに外出できずに悶々としておりますよ・・・。
そんな中、今日は私にとってはショッキングな出来事が!!
朝からバトスピ観たら・・・・なんつぉ!!
『カーン・ウルフって緑の覇王Xレアだったのかよッ!!』
てなワケで簡単ですが考察です。


『蒼穹の覇王カーン・ウルフ』
コスト7軽減(緑3) 系統:覇王/剣獣
Lv1(1)6000 Lv2(3)8000 Lv3(5)10000

【バースト】
『相手による自分のスピリット破壊後』
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1,2,3
『このスピリットの召喚時』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

Lv3
『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフの
コア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。


とまぁ、このような効果になっているみたいですが・・・。
召喚条件は2つを満たす必要がある為、タイミングとしては遅め。
そして召喚時効果は、お互いのアタックステップ中でないと真価を
発揮できないタイプのもの。
Lv3アタック時効果は、いかにも緑のライフ貫通&回復効果。
そして、緑には珍しくLv3まであるものの、BPは控えめ。
最近のXレアの中では、そこまで強力な1枚ではないかも。
ですが、『覇王大決戦』で登場する緑のスピリットの多くは『剣獣』
を持っているし、『一番槍のシベルザ』や『剣王獣ビャク・ガロウ』
『木星神龍ノブナガード・ゼウシス』など、過去のカードにも優秀な
スピリットは多く存在するので、『剣獣』をメインにしたデッキを構築
するのも、難しくはない気がします。
そうなれば、ライフ3以下でいつでも召喚が可能になってくるので、
召喚されたターンが自分のターンであれば、フィニッシュカードにも
十分成り得る性能ではないかと思います。
相手の自壊を防ぐカード。例えば『独眼武神マンティクス・マサムネ』
や『白羊樹神セフィロ・アリエス』と組み合わせて使用すればLv3の
貫通&回復効果を発揮しやすくなりますしね。
デッキの構築が面白い1枚なので個人的には好きなカードです。

が、しかしッ!!
私が言いたいのはそんな事じゃあねぇんだよバンダイさんッ!!
この覇王編全体に渡って言える事なんだけど、ちと色の格差が激し
すぎるんじゃあねぇのかい!?
覇王Xレア。赤5、白3、紫2、緑3、黄2?、青1?
これでカラーバランスが取れている状態なんでしょうかね?
赤はアニメ補正だか何だかで仕方ないにしても、他の色は各3枚ずつ。
それくらいあっても良かったんじゃないでしょうか。
どのデッキを見ても、ヤマトだ。サイゴードだ。セイリュービだ。
もう少し考えて欲しかったなぁ~・・・。
特に、バースト召喚できない覇王Xレアのセイメイ様と、不死デッキで
しか活躍しない素出し不可能な覇王Xレアのアーサー王と。その2枚
だった紫を愛用する私は切にそう思うのでありました。

ちょいヘコみ気味で、本日はここまで・・・。

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【2012/07/01 23:43 】 | カード考察 | 有り難いご意見(0)
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